082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは☀

この3連休の土日はなんとか晴れましたね(^^♪

明日は怪しいようですが・・・

こさ~こです👑

IKEHOUSEでは昨日「美の里の家」MA様邸の地鎮祭でした♪

MA様、おめでとうございます☆

これから着工~上棟~完成と進みますが、

IKEHOUSEの家づくりを堪能下さい!(^^)!

そんなところでさっそく地鎮祭の様子をお伝えします。

 
地鎮祭の開始前のひととき


 
四方払いの儀ではMA様も参加していただきました



お施主様が活躍する鍬入れ



玉串も奉納し、



最後は乾杯で締めます



定番になった家族の集合写真

これからはじまる工事でさらに笑顔になっていただけるよう

精一杯努めます(^^)/

MA様、誠におめでとうございました。

そんなブログをうっている時に、最近ブログでにぎわっている

『住まいる博2015』へMA様が参加されていると、

宮原さんより連絡を受けました!(^^)!

MA様!家づくり楽しまれているなぁ~(笑)


そして、先日可部南で建築のU様、KO様より設計契約をいただきました。

業社選定でなんどか間取りを提案させていただき、

IKEHOUSEで!と意思決定をいただきました。

詳細はまたブログで紹介しますが少しだけ・・・

変形地での計画で、配置計画と光を取り入れる計画に

とても苦戦しながら楽しませて取り組ませていただきました!

U様より、今まで見られた雑誌を10数冊お借りし、

想いの共有もさせていただきました(^^)/

まだまだ間取りをつめていくところは多いですが、

お施主様の想いを120%叶えられるように、

しっかり妄想していきます。

U様・KO様、この度はIKEHOUSEをお選びいただき

本当にありがとございます。

今後も、宜しくお願い致します(^^♪

明日のブログは現在現場の紹介をします!!



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
新築・リフォームが得意なIKEHOUSE