082-845-5858

現場の風景

こんにちは。

昨日のブログの予告通り、

現在の新築現場の様子を紹介します♪

こさ~こです👑

まずは、今週にお引渡しの「長束の家」NA様邸です

引き渡し間際とあって完成しています(^^♪


今回の計画は狭小地での建て替え計画で、

『光り』の取り入れがテーマでした。


南面に吹抜けを取ることで漆喰に反射して室内に注がれるようにしています。


暗くなりがちな階段も、格子をデザインすることで、

階段の「明るさ」と室内からの「おしゃれ度」を向上してくれています!(^^)!


奥様の悩み抜いたこだわりのキッチン!!

とても感じ良く仕上がっています♪

NA様、27日のお引渡しも宜しくお願い致します。

続いて、

フジランドの家SA様邸です。

どんとパネルの施工も完了し、今週は断熱材の吹きつけ工事です。




先週は、電気工事をおこないました。

愛猫部屋のエアコンの位置などの確認で急遽奥様にお越しいただきました・・・


すると、現場が急遽打合せスペースへ(笑)

こだわって来たからこそ、最後まで妥協なく確認する!

図面だけではわからない事も多いいのです"(-""-)"

実際に工事が進むにつれてわかってくることも注文住宅では良くあります。

それもお施主様も“想い”が鮮明に演出できるような意思決定に心掛けています。

SA様、今後も宜しく願い致します。

続いて、続いて、

先日上棟が完了しました昭和町の家MO様邸です。


広島市中区にまた一つ煉瓦積みの家が誕生します♪

煉瓦積み工事は年明けになりますが・・・

MO様も、ご両親から受け継ぐ大切な土地で建て替えの計画です。

今回の計画で、MO様がご両親から受け継いだ想い出を

次のお子様に繋げていく大切な家づくりになります。

現在大工工事真っ只中ですが、




3月の完成に向けて進めていきます。

MO様、今後も宜しくお願い致します♪

最後は、はすが丘の家MI様邸です。

MI様邸はコンクリートと木造の混構造3階建てとなります。

先日、1階のコンクリート工事が完了し、27日に上棟をおこないます♪


様々な方に、何が建つの?と聞かれるくらいはすが丘のメイン道路沿いになります。


明日は土台敷きです。

27日は晴れるように!!

MI様、宜しくお願い致します。

現在工事中の現場は以上ですが、

昨日も紹介したように佐伯区「美の里の家」もすぐ着工です。

年が明けると「はすが丘の家」「府中石井城の家」「可部南の家」と

続々に工事が開始します♪

楽しい家づくりを経験していただけるように頑張ります!

これから新築をお考えの方は一度はじまりの家へ遊びに来てください!(^^)!

昨日の住まいる博に「美の里の家」MA様が登場されました。

家族でコースターづくりを体験いただきました♪


写真をみると奥様が一番集中しているような・・・(笑)

2日間開催した「住まいる博2015」へたくさんのお客様がご来場いただきました。

この場をお借りして、

ご来場いただき、誠にありがとうございました!(^^)!



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
注文住宅・リフォームが得意のIKEHOSUE