082-845-5858

住まいる博からの~

先日の住まいる博には沢山来てくださり、ありがとうございました。電動ドライバーを初めて持つ人や、子供たちも目をキラキラさせながら、思い思いのタイルを選んで、コースターを作ったりと、充実した2日間でした。どこでやっているの?次はいつやるの?等、沢山の声を頂き、嬉しかったです。どこかで、またお会い出来ると思うので、気にしながらHPをチェックしてもらえるとありがたいです。他にも、イベントやっていますので。

久々の基礎工事です。配筋検査中です。
鉄筋がちゃんと入っているか。ピッチは、間違いないかなどなど、検査してOKならコンクリートを打設していきます。
さらに、もう一つ。
マンションの明装工事も行っています。ちょうど足場が組み上がったところです。電車通り沿いなので、安全に注意して進めていっています。


からの~今日の1品。川ガニを茹でたものです。モクズガニって言うんですかね?自分の地元では、”がぞう”って言ってました。小学生の頃は、網とバケツ持って取りに行ったりしてたんですが…年月が経つと、カニを触るのも怖くて、鍋に移すのにトングでうつしました!因みに、縄も何も巻かれていない、活きの良いカニでしたので…

初雪も観測されて、冬将軍もやってきていますが、来週からは師走です。残り1ヶ月!ラストスパートで頑張りましょい!ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。