082-845-5858

とんかちまつり


こんにちは 

先週の土曜日は弊社がいつもお世話になっている保育園のお祭りでした。

毎回恒例の「とんかちコーナー」です。木材や工具・ビス釘類を持ち込んで子供たちに

好きな物を作って頂こうという企画です。4ケ月前にも行いましたが今回は他のイベント
 
も重なって社員は私一人。それと大工さんともう一人助っ人を呼んできて始めました。

最初は寂しかったですが徐々に子供たちが増えてきてピーク時は三人でいっぱいいっぱい
 
でした。子供たちは容赦なく注文をつけてきてそのパワーに圧倒されます。女の子もいま
 
したが彼女ただ一人、広い板を手のこで最後まで切っていましたね。あとのものはみな機
 
械まかせ。でも大工さんのスライドののこがないと大人でも真っ直ぐ切れません。手のこ
 
や丸のこではきれいに切れません。大工さんに来てもらい大変助かりました。最後片付け
 
る時間になっても椅子が完成出来なくてかなり焦りました。(なんで私がやってるのだろ
 
う?)また次回もよろしくお願いします。
 
 
こどもたちが組み立てています

これ以降忙しくなりました
 
 
 
 
 
 
 
日曜日、エディスタ周辺は大渋滞。早くからチケットを頂いていたので行こうかなと思い
 
ましたが、その当時は赤いチームの試合を見る方がよかったし、この日は行けないのでま
 
あいいかと女房の友達にあげました。まさかこの日が大一番になろうかと、その時は思い
 
ませんでした。
さすが紫チームはここぞという時に点を入れて、どこやらのチームとは違いますね。紫
 
チームの監督は二年間待たせた事をサポーターの前で謝っていましたが、赤チームの監督
 
は二年どころか25年になろうかというのに最後は何もなかったですよ。来年頑張ってくだ
 
さい。われわれはシーズンオフなどありません。今年もあと一月ちょっとしかありません
今年立てた目標は?・・・  それではまた
 
 
 
どっかで見たやつが

第2S 優勝