082-845-5858

小さな工事もやっています

こんにちは 

秋も深まってきました。気候の変化より日が短くなったことをすごく感じています。朝、家を出る時は

まだうす暗いし夕方は夕方で5時はもう暗く、外部作業はこれ以上できない感じです。

日が短くなった分私たちも早く帰れればいいのですが(ウインタータイム?)なあんてね。

監督さんはデスクワークもありますし、そうはいきません。

昨日、手すりの取付を行いました。介護保険を使った住宅改修です。要介護又は要支援認定を

受けている方が介護保険から住宅改修費の支給(認められる工事費の9割で上限20万×9割)

を受ける事ができるシステムです。認められる工事とは、手すりの取付・段差解消・建具の引き戸

設置・和式から洋式便器に変更・畳床からフローリング床に変更 などがあります。

支給を受けるのに事前に役所に申請する必要があります。その申請は私ども施工者が代行します


手すり取付前

手すり取付

このような小さな工事(介護保険に限らず)も行っていますので、連絡を頂ければ、お伺い致します

また別の現場では雨降る中、雨雲レーダーをチェックしながら、止み間をはかって屋根の葺き替え

作業を行っていました。足元が滑りやすいのでケガの無いよう安全に気をつけて作業します。

それではまた。       ながたでした。




    
雨の止み間の作業です。仕事熱心です。





 

会社のすぐ裏の現場です。左側の青い看板が弊社社屋
右側の山陽道の下り線からこの看板がみえます。