082-845-5858

秋は掃除の季節です

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/


IKEHOUSEでは平日の朝、輪番で一週間毎に担当区域をまわして
掃除をしております。
先週と今週、私は外周りの掃除担当なのですが。

季節は秋。シャンソンが聞こえてきそうなほどに、枯葉が舞い散る
まさにその時、私は外周りの掃除担当なのです。



例のアメリカフウから、たくさんの落ち葉が。
道路にも、下の公園にも敷き詰めたように・・・・・。
掃除しなくちゃ!と思わなければ、風情も季節感もあってキレイ
なのですが(^-^;)


雨で路面に張り付いてるものや、車に踏まれたものは
とても掃き集めにくい。しかし頑張って掃き集めるのです。


はい!きれいになりました(^▽^)

でも、翌日にはまた舞い落ちる落ち葉のじゅうたんができてるのですが(苦笑)
それも写真を見ていただければお分かりのように、そろそろ落ちる葉も
なくなってきたので、あと少しの間だけですかね。


秋は掃除によい季節です。
年末の大掃除!と言わず、寒さ厳しくなる前に、体動かすと気持ちのよい
この時季の間に、家の周りも家の中も、ちょちょっと掃除するといいですよ☆




広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
新築・リフォーム IKEHOUSE