082-845-5858

週間IKEHOSUE

こんばんは。

さっそく今週のIKEHOUSEを紹介します!(^^)!

こさ~こです👑

今週は、昨日の宮原さんのブログでもありましたが、

長束の家「カフェの生活を楽しめる家」NA様邸のお引渡しがありました。

同日に、はすが丘の家MI様邸の上棟もあり、

おめでた続きの日でした♪

 

MI様邸は母屋の隣、離れの建替え計画です。

上棟前の挨拶をお庭でおこないました。


今回は3階建ての住宅になりますので、

かなり高い足場の頂点で平中隊長が、安全帯をしてIKEHOUSEシートを取付てます(^^♪


通常、お昼は上棟現場でいただくのですが、

広島の初雪日で寒く、MI様のご厚意で母屋でいただきました。


上棟も無事に完了し、上棟式もおこない当日は終了です。

MI様、とても手厚いお心遣い、誠にありがとうございました。

そして、念願の上棟!おめでとうございました。

昨日は、こころ団地内の「つながりの家」で新しい出会いがありました。

IKEHOUSEの家づくりをお話しし、お客さまのイメージをお聞きできた

とても充実した時間を過ごす事ができました(^^♪

11/29 本日は、、、

中野の家U様のお宅拝見で2組のお客様と伺わせていただきました。



U様は煉瓦積みの家で薪ストーブ設置しています。

そして、「薪ストーブ愛好会」の主要メンバーなのです☆

⇒⇒薪ストーブ愛好会フェイスブック 

現在着工前の煉瓦積みの家で計画のKA様と

業社選定中のO様と一緒に見学しました。


KA様は煉瓦積みの家の性能と、

室内の雰囲気(仕様)を確認させていただき、

O様は憧れの薪ストーブの威力(笑)の確認です。




U様も本日は薪ストーブの火を燈していただいていたので

外は寒かったですが、家の中はポカポカでした!(^^)!

U様、本日はありがとうございました♪

また、宜しくお願いします!

その後は、社長と八木でリフォームを計画されているお客様のお家に

現調と計画のお話を聞きに伺い、

夕方からは美の里の家MA様の打合せにはじまりの家へ・・・

そんな中、「はじまりの家」でも新しい出会いをいただきました。

その後、MA様の打合せへやっと参加できました(笑)


差し入れのドーナッツをいただき、

朝から何も食べていなかったので身に沁みました(^◇^)

MA様、いつも本当にありがとうございます♪

着工がもうすぐですね!

宜しくお願い致します。


来週も大忙しになりそうです♪


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
新築・リフォームのことならIKEHOUSEへ