082-845-5858

地鎮祭!

毎週末、雨の様な気がしますね。本日、廿日市で地鎮祭がとり行われました。前回、工事をさせていただいた、ねこのしっぽのオーナー様宅です。今回は、母屋を解体して新たに建物をたてる工事です。前日から、午前中は降らないということでしたが、そこは雨男宮原さんの本領?発揮です!朝から、ポタポタ・・・小雨の中、行われました。宮司さんが、雨の日は雨降って地固まる!ということで雨降りの地鎮祭は良いことなんですよ。っておっしゃっていました。横で宮原さんが妙に納得していました・・・

まさに、お隣での施工です。ぜひ、ねこのしっぽに寄られるときは、現場見学もお願いします。年内に、ほぼ形になっていきますので、何度も足を運ばれると良いかなと思います!

K様。本日はおめでとうございます。これからも引き続き宜しくお願いします。


今日の一品です!
〆です。奈良漬に茶粥です。大島では(うちだけかもしれませんが)ちゃちゃと呼びます。白ご飯とちゃちゃを合わせると、腹持ちがよくなります。奈良漬ですが、うりが普通と思いますが、筍の奈良漬を頂きまして。これ、美味しいです。どこかで見かけたらお試しあれです。
ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。