082-845-5858

磨けば艶が出るのです

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/


先週末は「刀納」と云う神楽奉納と、姪っ子たちの七五三で
実家に帰省しておりました。
姪っ子3人が七五三だったのですが、一番下の姪っ子も
主役ではないものの着物姿で、4人ムスメのかわいい
七五三のお参りでございました( *^ - ^* )

・・・・・いや、5人分の和装の着付けやヘアセットは、結構
大変でしたが(^-^;)
また再来年も3人七五三なので、頑張ろう!!


さて、先日より、専務と中本さんが何やら企画準備中でして。
社内にいろいろなものが届いて、興味津々でございます。
「なになに~?」と覗きに行くと、「何かしたい?じゃぁ、これ~」と
渡されたのがこちら↓。


植物性油脂?なワックス?
お米100%?と云う事は、米糠を木綿の袋に入れて、板の間を
磨くと云うのの、現代版でございましょうか?

ひたすらコシコシこしこしと磨かせていただきました。
さて、これは一体何になるのでしょうか?


・・・それはたぶんきっと、素敵なもので、その内中本さんが
ブログで教えてくれることでしょう。
と云う事で、今日はまだ、ひ~み~つ~(笑)

みなさま、乞うご期待!!!!



広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
新築・リフォーム IKEHOUSE