082-845-5858

ノンストレスの考えられた間取りで趣味を存分に楽しめる煉瓦積みの家 in八本松

こんにちは☀

急に気温が下がりましたね!

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか・・・

こさ~こです👑

本日は先日撮影しました八本松の家、S様邸の写真を紹介します(^^♪

タイトルにもあるように、

家づくりのテーマはストレスを感じず、

自然素材を存分に使い身体に優しい家がテーマになります。

さらに多趣味のご主人様が輝けるように工夫をしていました♪

それでは紹介します!!

 
外観は“THE IKEHOUSE”の煉瓦積みになります!
 
煉瓦は異空間を感じる事ができ、ここは日本か!?と思ってしまいます(^^)/


玄関を開けると自然素材が目に入るだけでなく、“木”のいい香りを感じる事ができます!
 
素敵な照明も引き立ってます♪


ダイニング上部には吹抜けを設け、
 
“光”を様々な空間に導いてくれ、家中が明るかったです(^^♪


吹抜けに面した2階ホール。
 
1階からの繋がる“大黒柱”が安心感と安らぎをもたらせてくれています★


お父さんの趣味のギター演奏会♪
 
家族の笑顔が広がり羨ましい~~


そして2階には俺部屋(書斎)があります。


家づくりにおいて、こんな暮らしがしたい!想いを持っていただくことが重要と思います。

お住まい手のそんな“想い”をプロの観点から想像以上な家にしていくのが

我々の役目と思っています。

「最高に住みやすい間取り」の実現には住まい手の“想い”と同じくらいに大事なことがあります。

“光” “風” “敷地の特性”この3点をプロの観点から読み取り“想い”を繋いでいく。

そして初めて「最高に住みやすい自分たちだけの家」が完成します♪

建てて終わりではなく、建ててから始まる家守り。

ずっ~と幸せに過していただく為に、建てた後のお付き合いがとても重要になると考えます。

IKEHOSUE 3つの約束



①提案力

家族の声を“とことん”ヒヤリング!世界に一つだけのあなたの想いの詰まった間取りを提案します。早く家に帰りたい!そう思えるようなワクワクする家づくりを共に作り上げましょう。

 

②家守り

家族の皆さんと“とことん”付き合います!一軒一軒の家歴書を作り定期点検を行いお客様と共に愛宅の手入れを行い、住み継がれてゆく家の守り手として地域密着型工務店の使命を果たします。

 

③違いがわかるあなたとつくる“本物”の家

家族と共に“とことん”本物素材にこだわります!本物素材は時を経てもなお生き続けます。職人技で煉瓦を積み上げ伝統の技と革新の志(こころ)で人と環境に優しい住まいをつくります。

告知

明日は大竹の家の構造見学会です。
お問い合わせは
082-845-5858

お待ちしています♪



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる“本物”の家
はじまりは~♪ IKEHOUSE