082-845-5858

海を臨みながら最高のスローライフを満喫できる家 in沖美町

おはようございます♪

小春日和な日が続きますね!

本日は社長ブログでも紹介されていました、

昨日お引渡しをおこなわせていただいた沖美町の家F様邸を紹介します。

こさ~こです👑

現場に行く度に、その景色・島時間に癒され、

とてもこんな場所で過ごせれば絶対に家族時間も幸せになるなぁ~と

毎回感じて、嫉妬してしまいます(苦笑)

そんな“海を臨みながら最高のスローライフを満喫できる家”完成写真を紹介します。

 
海を家全体から見渡せる間取りとなっています。



夕日の最高にマッチしています(^^♪
 
 

煙突。もちろん薪ストーブも設置しています!!
 
それでは室内もほんの少しですが紹介させていただきます★




海をバックに薪ストーブを眺めれる間取りです。(お昼バージョン)

 
(夕方バージョン)こだわりのステンドグラスがカッコイイ♪


吹抜け+薪ストーブ。凛としています(^^)/


2階ホールからみた吹抜け

どこにいても家族の気配を感じることができます(^◇^)


1階の洋室にもこだわりのステンドグラスを設置。



2階の洋室。1階より高い位置から海を眺めれます♪


窓からの景色です!海・島・空・太陽・そして船・波。
 
自然を存分に感じる事ができます。

 
水廻りも一つの空間に!!憧れますねぇ~


もちろん自然素材が溢れた仕様になっています(^_-)-☆

F様、お引渡し本当におめでとうございます。


社長ブログにもありましたが、土地選びってすごく大事な起点になります。

街中を選べば、利便性は◎ですが、なかなか景色を得ることはできません。

そして土地価格も高いです・・・

街中を外れた郊外を選べば、土地は少し安価になりますので、

家にかけるコストバランスは増えます。

そして自然に溢れた場所は、土地価格は安価になります。

景色も最高な場所を選べば金額では購入できないなにか得した景色を得れます。

もちろん土地選びは仕事の関係や子育て環境(学校や友達関係)も関わってきます。

そのなかで、ご家族の”幸せ溢れる家”の実現の為、

我々、住宅(建築)会社が存在しなければならないと想います。

購入をお考えのご家族で土地からご計画の方がおられましたら、

一生住み続ける場所。という気持ちをもう一度整理してみてはいかがでしょうか?

お子様は育っていきます。

自分たちも歳を重ねていきます。

様々なお家の計画に携わらせていただきましたが、

夫婦が一番輝ける家(間取り・デザイン)を計画することが、

自分たちが豊かになり、お子様の成長を楽しめると思います。

その為にも土地探しは大事な起点になりますので、

家も含めた計画をもう一度気になる建築会社さんとお話をしてみてはいかがでしょうか?

IKEHOUSEでは、4/16に“幸せになる家づくりセミナー”を開催します!

ぜひ、この機会にお越しいただき、幸せいっぱいな家づくりのお話をしましょう!!

広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康ね省エネ住宅
違いのわかるあなたと創る“本物”の家
IKEHOUSE