082-845-5858

家族の笑顔

こんにちは。

本日2回目のブログアップです!

営業こさ~こです👑

先週はたくさんのお客様とお話をする機会をいただきました。

まずは、現在設計打合せ中のS様。


設計の打合せも佳境に差し掛かり、外構の打合せをさせていただきました。

間取りの方も家族の“想い”がドンドンつまってきましたので、

今から完成が楽しみにです♪

3/8の打合せ風景

S様邸は漆喰の外壁を採用しているのですが、一部サイディングを活用します♪

その外壁の色合わせを行いました。
*室内では照明の色で実際の色と違ってみえるので自然光で確認します。

今週の日曜日も打合せです。S様宜しくお願い致します(^^)/

そして土曜日は3組のお客様とお話をいたしました。

余裕がなく写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・

3組のお客様共にこれから計画を前向きに考えていくご家族です。

すべてのご家族に共通しているのは土地からのご計画という事です。

1発目のブログにも熱く書きましたが、

完成する家を想像することでベストな土地を見つけることができます。

土地+建物のコストバランスや、家に求める夢や希望をお聞きすることで、

僕たちもお客様に似合った土地がはじめて見えてきます。

そんな話をしていると、こんな事がおきます・・・

海を見えない地域を希望しているのですが、

・実は小さい頃から海を見ながら生活がしたかった・・・

・自然に溢れた場所で生活がしたかった・・・

などなど沢山です(^◇^)

仕事を始めて結婚をしてお子様が誕生する。

という事を経験することで自然と求めることも変化していきます。

しかし、家づくりを進めていくことでは、

昔に描いていた夢がとても重要になります。

海を観たい夢があり、選定した土地からは海が見えなくとも

夢を描いた“核(心)の部分”をしっかり話し合う事ができれば

夢の実現が可能となると思います。

家の間取りを考えるのは、土地の特性、宿命を十分理解し

話し合いを重ねて実現に向けて同じ目線で提案をすることが大事なのです。

その為にIKEHOUSEではまず「敷地を間取る」ということを最初に行っています。

土地探しに難航している方がおられれば弊社モデルにお越しください(^^♪

お待ちしておりま~す♪

最後に雑誌発売の紹介♪

優しい木の住まいvol.12が発売されました。


このブログでお伝えした事に会社として集中して取り組める秘訣が載っています。

IKEHOUSEの基本性能が優れているから1年中空気環境も良く快適に過ごせます。

もちろん自然素材で健康にもお子様にも優しい住まいということが

お客様の声で紹介されていますので是非チェックしてみてください。



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたと創る“本物”の家
IKEHOUSE