082-845-5858

東へ西へ

昨日今日と、ずいぶんとあたたかくなりまして、みな様あちこちお出かけされたのではないでしょうか。

ワタクシメも東へ西へと車を走らせました。

3月28日・29日の両日、大竹市で「構造見学会」をさせていただきます。
ということで、昨日は現場確認を済ませ、岩国へ。

岩国に行きますと、やっぱりこれでしょう。


ご存知、岩国駅前の寿栄広(スエヒロ)食堂。
ラーメン専門店ではなく、うどんもおいてます(頼んだことはありませんが)。
中太の玉ご麺からにじみ出る甘みが、あっさり目のスープに溶け出し、おもわず「岩国に来たらこれだよなぁ」と、ひとりつぶやいてしまいます。チャーシューの脂加減がたまりません。

さて本日は、呉経由であごだしうどんを食べた後、あちこち回って安佐北区飯室へ。
途中コンビニでアイスキャンデーをほおばっていますと、発見。


電気自動車のチャージがコンビニでできるのですね。なんとも便利になったものです。

しらないのは私だけ? 昭和アナログ レレレのおじさん たむらでした