082-845-5858

週末IKEHOUSE

こんにちは。

1月ももう中盤!

最近の寒さに負けそうな こさ~こです♪

先日の細澤さんのブログでもありましたが、

1/16はMA様の上棟でした。

MA様、本当におめでとうございます。

これから大工工事が開始しますが、IKEHOUSEの家づくりを

お楽しみください~(^^♪

それでは、昨日の様子をアップします!

上棟はまず工事の安全確認をする朝礼から開始します。

その時にお施主様にもひと言いただいてます。


8:00から棟上げのスタートです。


お昼の写真です。

だいたいお昼にはここまで進みます(^^♪

16:00からは餅まきをおこないました。


16:00をめがけて、ご近所の方々が集まって来ます(^^♪

昨日も、多くのお方にお集まりいただけ、大盛況でした!!


その後はMA様のご友人も餅まきに参加されていたので、

急遽建物案内に!(^^)!

MA様ご家族だけでなく、ご友人様たちもMA様の建物の完成を楽しみにされていました。

自慢できる最高の家にできるよう、これからも気を引き締めて頑張ります!

最後は棟梁とご家族写真をパシャリ📷


いつもIKEHOUSEの家を担当いただいている棟梁です。

棟梁と大工さんたちも昨日は寒い中にも関わらず、ありがとうございました。

上棟の日は一段と棟梁はじめ大工さんたちの仕事っぷりに惚れるのと同時に

感謝の気持ちでいっぱいになります。

現場に突入し、MA様邸が図面以上に成長させれるように取り組みます!(^^)!

そして本日の午前は、府中石井城の家NI様と打合せでした。


次週に契約前最終打合せをおこなわせていただき、

1/30に建物の請負契約の予定で進行しています。

府中町に昨年から新たに“煉瓦積みの家”が誕生します。

今までに見たことのない外観の雰囲気になっていますので

最終決定しましたらブログで紹介します♪

午後からは現在業者選定中のI様とライフプランとプレゼンをさせていただきました。

I様“らしさ”が満載なお家となるように考えます!

また、年明けから本当に多くのご依頼をいただいていますので少し紹介します。

南区宇品プロジェクト

安佐南区西原プロジェクト

東区牛田プロジェクト

東広島西条プロジェクト

新たなプロジェクトすべてのお客様に最適なご提案ができるよう、

現在打合せ中のお客様のさらなる深い提案ができるように

IKEHOUSE力で“とことん”頑張ります!


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材あふれる健康で省エネの家
新築・リフォームのことならIKEHOSUE