082-845-5858

先週に続いてのゆき

こんにちは 前日のブログで「明日はこれかな?」という文面がありましたが
 
ひょっとして私の事かな?
 
そのつもりだったのですが、何せ寒くて寒くて家でころげてテレビを見た方がいいやと
 
思い行きませんでした・・・ じゃなくて違う違う。例年、楽々園の駅前で往路・復路とも
 
応援するのですが、今年は仕事で応援には行けませんでした。昼休憩の時にワンセグでちらっと
 
見ただけでした。見に行かなかったので?広島は2位と大健闘だったようでなによりです。それにし
 
ても一昨日・昨日の雪、やれませんでしたね。今度の寒波はいつだろう?昨年この時期は役所の
 
仕事をしていたので晴雨表をつけていたのですが、それによると1月30日に雪が降ってから2月
 
は雪が降ってなかったみたい。でも3月10日に降っていますねぇ 量は憶えていませんが。もう雪
 
は勘弁して頂きたいものです。その日曜日の寒い中、保育園のトイレブースのやり替えの仕事で
 
した。ブースの合板の下端が湿気で腐っているのと、仕切りパネルの高さをもう少し高くして欲しい
 
年長さんは恥ずかしいみたいです)、扉で指を詰めるので改善して欲しいと言うことで新しくしまし
 
た。最近のブースは一般的なインセット(扉と袖パネルの表面の出が同じ)のほかにいわゆるアウ
 
トセット(扉が袖パネルにかぶさっていて扉だけが飛び出ているタイプ)があります。高速道路の
 
サービスエリアのトイレでよく見ますよね。このタイプならば子供が誤って指を詰める事は
 
ありません。四人の職人さん寒い中ご苦労さまでした。室内といえどトイレは寒い。
 
加工作業は外なのでやはり寒い。そういえば今日の職人さん、ここが終わって
 
益田や米子に行くのに今晩(日曜日)広島を出ると言っていたが、どうなったのかな?
 
それではまた。
 
 
 
最初はこんな感じ 遠目ではそんなに傷んでいるようには見えません
 
 
ブースを取っ払い
 
 
完了はこんな感じ。仕切板を高くしています。
 
 
指詰め防止のアウトセット納め
 

 
先生用や来客用は通常の納め方です