082-845-5858

道の駅が好きなのです

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/

今日はまた一段と冷えますね~~~さぶいっ!!
雪深い山間部出身のくせに、自前のNiku-juvanも着ているくせに、
寒さにはめっぽう弱い私は「寒いのはいけん。心が貧しくなる」と
ぶつぶつひとりごちるのでした。


さて、そんな寒さに弱い私ですが、先日の新年会で「高野の
道の駅は、この辺じゃ一番の売り上げらしいよ。なかなかすごい
らしいけぇ、行ってみたらどう?」というお話を伺いました。

高野と言えば、広島でも一番と云える豪雪地域。
寒さに弱い私ですが、道の駅は好きなのです。
と云う事で、連休中に行ってきました。



幸い、積雪はございませんでした。
が、さすが県下でも指折りの豪雪地。
車を降りた瞬間から「寒い!」の連呼。他に言葉がない。
駐車場から走って道の駅に飛び込みました。

流石オススメの道の駅です。売り子さんも他の道の駅とは格段に多い。
そして、「いらっしゃいませ~!」「どうぞ~!」の掛け声も元気。
野菜の種類も数も多い。お客さんの数も、もちろん多い。
大根(立派で新鮮なのが1本60円・激安!!)と高菜を頂いて帰りました。

ゆきむろはメンテ中で外から眺めるのみ。ザンネン。

やまなみ街道が無料なので、また遊びに行きたいですね。
布野の道の駅でバイキング食べて~、君田の道の駅で温泉浸かって~、
高野の道の駅でお土産買うて帰る。
なかなか素敵なドライブプランですな♪

休日、どこへ出かけるかお悩みのアナタ!是非!!(笑)



広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
新築・リフォーム IKEHOUSE