082-845-5858

土地の確認

こんにちは!
営業の宮原です。
毎日の冷え込みがキビシイですね...。
この冬は暖冬だと甘く見てましたが、今年初めて雪景色を確認できました。

今日は、三次まで、お客様が計画している土地を確認しに行ったのですが、その道中の景色です。
ノーマルタイヤのため、たどり着けるのだろうか?と不安MAXでしたが、三次市に到着すると、晴れ間が覗いて一安心。

土地の確認については、私たちは「敷地調査」と呼び、測量図と誤差がないか測り、周りとの高低差を確認し、その土地の光を浴び、風を感じることから始まります。
そして、「敷地を間取り」ます。
その最中、妄想に入っている、こさ~こさんです(笑)。

当たり前ですが、実際に土地を見ないと、その土地を最大限生かすようなご提案はできません。
土地の図面だけを見て、間取りを考えることも不可能ではないですが、同じ大きさの土地でも、その場所その場所には、それぞれ個性があります。
こうして、土地の特性を見極めて、お客様にオンリーワンのご提案ができるよう、私たちは日々、活動しています。
ということで、たまには、こうした真面目なことも書いておきます(汗)。

もちろん、その後は、三次に行くといつも立ち寄る「うどんや」さんで、鴨南うどんを美味しく頂いて帰りました。

そうそう、今週土曜日は、佐伯区で上棟が行われますので、もちまきをやります!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

では、また。