082-845-5858

実は休日のボーリングで・・・

新年あけましておめでとうございます。

といってももう12日なので、もうおめでたくもないですよね。

先週、今年の目標を立ててそれを実行にうつす、今週がスタートとなります。

目標のひとつに事故やケガ無くと言ったごくありふれたものを立てたのですが

去年の休日の事ではありますが私、右手薬指の第一関節の腱を切ってしまって第一関節から

先が真下にブランと垂れ下がった状態になりました。普通はやろうと思っても第一関節は

下がらないですよね。今その関節の所に金具を嵌めて指が下がらない様まっすぐに伸ばして

固定しています。たかが薬指の第一関節だけの話なのですが、力が入らなくて物を

持っても保持できず落としてしまう事があります。(箸や歯ブラシですよ) やはり人間の体で

不要な所って無いのですね。

パソコンでマウスを使う時も伸ばしたままの薬指が邪魔で右クリックの時に常にとんでも

ないことになってます。皆様もケガ・事故のないよう過ごしていきましょう。

年明け一回目はなかなか難しく今日はこのあたりで失礼します。それでは。



ブログでもアップした年末に完了した集会所

              




先週の小工事は床の段差でシートが破けている状態

シートを剥いで床下地補修





シートを張って完了