082-845-5858

路面凍結にご注意!

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/


いやぁ、さむいですね~~~(>_<)
お車を運転の皆様、滑りませんでしたか?
昨日の朝も今朝も、凍結した路面におそらくノーマルタイヤで
挑んだと思われる車が、信号で止まったら上り坂で動けなくなり、
渋滞を起こしている現場に遭遇いたしました。

渋滞のもとになるのも良くはありませんが、スリップして事故でも
起こそうものなら元も子もございません。
この週末にはまた雪が降るそうですし、スタッドレスをお持ちの方は
今のうちに履き替えて、そうでない方はチェーンを装着して、
無理なく事故なく気を付けて運転してくださいね。

もっとキラキラしてたんですが、きれいに写りませんでした。

こちらは今朝、私が出勤してきた時の駐車場の様子。
積雪はほとんどなく、朝日を浴びてキラキラときれいでしたが、
夜間の冷え込みでガッチガチに凍っていました。
こんな日は路面に積雪がなくてもブラックアイスバーンに
なっている可能性がありますので、気をつけましょうね。

と、ブログ用の写真を撮っていると、出社してきた社長の車が。
すみません、邪魔でしたね・・・と避けたのに、さらに車で
追いかけられたのでございました。
・・・・・いや、走って逃げたら滑ってこけますから・・・・・(^_^;)


それでは皆様、今日も安全運転で! ご安全に!!



広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
新築・リフォーム IKEHOUSE