082-845-5858

KO_NA's news

こんにちは、河名です。
今度こそ花粉は落ち着きましたかね?
たまに目がムズムズとしますが…。
新元号発表まで今日入れてあと6日。
(カープ開幕まであと4日。(笑)混雑時事故注意で行きましょう!)
自分の中で、今週の月曜日から平成最後と思いながら
日々生活しています…。
次の元号はいったい何なのか。まったく予想もできませんが
元号を書く際は気をつけましょうね♪
さて、題名を考えていてふと思いました。
自分の日々をブログで書くことがないなと。
スタッフブログですので、施工の様子や、会社での出来事、報告事などは
もちろんですが、今日は自分の出来事を1つ書こうと思います。


この写真、なんだかわかりますか??
自分が撮影したものなのですが。
現在広島城でイベントが開催されています。
「チームラボ 広島城 光の祭」
広島城入城400年記念で開催されているようです。
※4/7まで
コンセプトとしては
「街が街のままアートになる」
と言うコンセプトらしく、デザイン学校を卒業した自分には
少し気になるようなイベントだったので先日行きました。
実際にいってみると、すごく不思議な感覚です(笑)

様々なサイズの卵型の灯が色を変えながら置いてあるだけ。
すごくシンプルですが灯に触れると色が変わり、隣。その隣。と
連動していきます。人が多ければ多いほど様々な変化があるため
日々違うひかり方をしています。

このイベントを考えた人は、何をアートにしたかったのか。など
考えながら見ていくと非常に面白さがあるかなと思います。
写真で伝わるかわかりませんが、自分は
逆光で陰になる人がアートになるかな。と思いました。
入場料が少し高めな1000円ですが、それだけの価値があった気がします。
リフレッシュや思い出作りに是非一度行くべきです!

続きまして
IKEHOUSE 進捗状況です。
廿日市のイエが基礎工事着工となりました。
先日地鎮祭を終え毎度基礎工事で紹介がある、西部住建さんが
基礎工事に取り掛かっています。
お引渡しが終われば、新たなお客様のイエが始まります。
イエ全体の力持ちの部分を作り上げる、とても重要な工事になります。
報告、連絡、相談。(ホウレンソウ)で足並みをそろえスタートを
切れればと、思っております。

続いて第6弾になります。ぱぽらです。
先日から、漆喰塗りが開始されオープンに向け準備と工事が
終盤戦に差し掛かってまいりました。
別物件ですが、左官職人市河さん登場!!
漆喰の施工方法もいつもと少し変わり、左官職人の市河さんも
少してこずっていますが、着々と漆喰が塗られていきます。


今日のブログは文字が多かったのでこの辺りまで💦
また次回のブログで、自分の出来事などもお伝えできたらなと思います。
では。

IKEHOUSE