082-845-5858

頑張り時!

こんにちは、河名です。
3月に入りました、幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学と
卒業シーズンに入ります。
一足早く、ご卒業おめでとうございます。
4月からの新たな環境での生活を存分に楽しんでください!
私も昨年の今頃は、不安と楽しみが混ざっていたような気がします。
「年度末 焦る気持ちに 深呼吸」IKEHOUSE3月の月間強化目標です。
様々な場面で慌ただしくなりやすいこの時期に
事故に巻き込んでしまったり、巻き込まれないように皆様も
お気を付けください。

私事ですが…。
歯が痛いっ!!!!!
先日銀歯が私の体内に仲間入りしました。
めんどくさがりな性格なので、虫歯も今度今度と引き延ばしましたが
ある日から、虫歯が神経をトンカチで叩いてくるので
重い腰をあげ、歯医者へ行きました。
1ヶ月の長期戦とはなりましたが、無事完治しました。
しかし!?痛みは次から次へと…。
「親知らず」さん達がにょきにょきと求めていない成長をしているのです。
抜いたらうどんしか食べれないとか、口があかないとか。
聞けば聞くほど抜きたくなくなります。
2本の親知らずさん達は極度の気分屋さんらしく、かなり厄介です。
4月の新年度が始まるまでには抜いて、新年度を迎えようかなと
思います。親知らずで悩む方々、今月頑張りましょっ(笑)

長い長いまえがきはこの辺りで。
私の主張は終わったので、結構燃え尽きたのですが…。
ローテーションは早いもので…本日もいきます!
「ぱぽら日記 Part4」
妥協無しの板張り施工が天井にも。


窓から入る光も自然を感じます。
2階の天井の板張りもおわり、石膏ボードも張られました。
壁ができると、家の雰囲気がより一層感じることができますね。
写真を撮った後も施工は少し進み進化しております♪

化粧柱も間もなくお披露目。
ここも結構悩みましたが、まだ秘密です(笑)

微妙な変化ですが、軒の杉板にも塗料が塗られました。
塗装のスペシャリストのタニモトさんが丁寧に塗ってくれております。
自然感じる色を選びましたが、バッチリです✨
漆喰下地のモルタル塗りの養生期間も間もなく終わり
来週からいよいよ外壁の漆喰塗りへ!
ベトナムの左官職人の出番です!お願いねぇ~!
漆喰の仕上がりと足場解体を誰よりも楽しみにしています(笑)
また、タイムリーな情報を次回もお届けします!
お楽しみに!ではでは…。

IKEHOUSE