082-845-5858

春眠暁を覚えず、小さな春が・・・・

こんにちは😊

春ですね~ 
すっかりあたたかくなりましたね、なかみちです。

卒業シーズン真っ只中ですね。
ご卒業・ご卒園  おめでとうございます。

当社の社員さんにもお子様がご卒業・ご卒園される方がちらほら
いらっしゃいます。 おめでとうございま~す。
お子様の成長をうれしく思い、
目頭が熱くなられたのではないでしょうか? いや、号泣だったかな 笑
みなさん4月からの新しい環境にワクワクドキドキされているのでしょうね。


春といえば、気持ちよく眠れる季節でもありますね
本当に最近、寝ても寝ても眠い、いくらでも眠れそうです(笑)


春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず) ですね
孟浩然の漢詩「春暁」より

意味は・・・・
「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝坊してしまう」
※「暁」とは「夜明け」、「覚えず」とは「知らず知らずのうちに」という意味です。

春先は気候が良く、眠り心地がいいので、夜明けに気付かず、つい寝過ごして
しまうという事です。
春は適度な日差しを感じ、寒さから解放され体の緊張が緩むため、
心地よい眠りに誘われやすい季節なのだそうです。


春先は、寝坊しないように気をつけないとですねwww


話変わりますが、
わが家の庭にも小さな春が訪れていました

可憐なスイセン

ユキヤナギは満開

アセビも咲きました

新芽がたくさん出てきてました

桜の開花はそろそろですかね~
広島の予想は今日辺りになってましたがどうかな


おすすめカフェも忘れずにwww
先日 子供とパルコに行く用事があったので立ち寄りました

GIRAFE
ジラフクレープ 中央通り
注文してから焼くので皮がパリパリでめっちゃおいしいです

いつもいっぱい行列してるんです💦
中にイートンスペースもあります
お店の方もすごく感じがいいんですよ


子供(JK)も春休みに突入して
毎日昼ごはん用意するのがちょっと面倒……😂💦
ま、がんばります。  早く春休み終われ~ 笑
ではではまた~🙋