082-845-5858

さくらはまだか

こんにちは。

今週で3月は終わりですよ。

今日3月27日は「さくらの日」だそうです。

3(さ)×9(く)=27という語呂合わせ

から来ているみたい。平成4年~というので

結構新しい設定ですね。



わが安佐北区周辺はまだつぼみ状態。





今日でも20℃超えでしょう

この暖かさだといつ満開になっても

おかしくないですよね。

桜と言えば学校。

学校修繕の進捗状況の一部

竪樋腐食による取り替え。
びゅふぉー

あふたー(同じアングルがありませんでした)

こちらは事故による門扉の取り替え。

本体の格子を撤去して新しい台車取付

新しい本体を嵌め込み


連動式なので重なり部の戸車も交換

完了です

その他まだ進行中です。

それではまた  ながたでした。