082-845-5858

春に向けて、チェンジ (*゚▽゚)ノ


こんにちは

いつもいい情報をお届けできているのか不安です😿

が、気を取り直していきましょう (^^♪

本日3月12日は財布(312)の日です。

皆様はどのような財布を使われていますか

色や形が様々なので使っている方の個性が現れると思います。



風水では、春に財布を新しいものに交換するのがよいといわれています。

なぜかというと「張る財布」ということでお金がたくさん入っている状態が想像で

きえんぎが良いためです。

さらに調べてみると、「財布にお金を入れて一定期間寝かせてから使い始める」と良い、

「財布に縁起物を入れて使う」と良い、「財布は天赦日(てんしゃにち)に使い始める」と良い、

「財布は夜から使い始める」と良い、など金運アップにつながる説が様々ありました。

ちなみに、天赦日とは年に数日しかない「天がすべての罪を許す日」であり

日本の暦の中で最上の吉日だといわれています。

これを今年の春にあてはめてみると、「新札を準備してから財布の入れ何日か寝かせ

きれいな5円玉を準備し、天赦日の11日の夜から」新しい財布を使い始めると

1年お金に苦労しないということになりそうです。

そろそろお財布を買い替えようかなぁと思っている方は、ぜひ、実践してみてはいかがでしょうか


今日はこの辺で失礼します。

では、ドウカンでした👋