082-845-5858

春分の日

こんにちは!
今日は雨が降りましたが、気温が高く、久しぶりにジメジメした一日となりましたね。
年が明けたのが、ついこの間だと思っていましたが、早いもので今日は春分の日!
卒業シーズンですね!
団地内の口田東小学校も昨日が卒業式だったようです。
皆さん、4月からの新しい生活も頑張っていきましょうね!

さて、私はというと、本格的に現場監督デビューしました!
見積書の作成から、協力業者さんの手配、材料の発注を行い、着工してからは、各職人さんへの指示、作業の手伝いなど行いました。
工事内容はというと、収納だったスペースをトイレに改装!という工事です。
最初はこんな感じでした。


まずは大工さんに棚を取り外してもらい、両引き戸の片側を塞ぎ、こんな感じに。


続いて、設備業者さんの配管工事です。
床下に潜ってもらっての大変な作業でしたが、下の部屋の押入内を通して既存配管への接続をしてもらいました。

その後には、便器を据えてもらってます。

そして、その配管を大工さんに隠してもらいました。


次に塗装職人さんに、トイレ周りの仕上げをお願いしました。


今日は塗り立てなので、明日、紙巻器などを取り付ければ施工完了です。
お客さまにも、とても喜んで頂きました。
来週も予定がびっちりで、とても充実した日々を送っています。
そんな日常に感謝しながら、今後も頑張っていきます!
宮原でした。