082-845-5858

新生活に向けて

こんにちは。本日は貴重な晴れとのことで暖かく過ごしやすかったですね。ただし明日は雨、気温も今日のようなこともないでしょうから季節感を忘れて上着など忘れないように注意してください。さて先日免許更新に行ってまいりました。初ゴールドの平中です。初の優良講習を受けてまいりました。30分の少ない時間ではありましたが去年の統計資料に驚きです。事故発生件数は平成29年に比べ平成30年は1300件ほど減少したものの死亡事故は1件増加したとのこと。しかもその亡くなられた方の92人中のうち高齢者が60%弱とかなり高く、今年も1月末統計では6人中4名の方が高齢者。今回の講習でも取り上げられた新聞記事内容で信号機のない横断歩道で車を止めてくれる率=広島はワースト2位!1%だそうです。100台中1台...悲しくなりますね。(1位の長野県は58.6%)高齢者への配慮もですが新入学される方々にとっては慣れない登下校も始まります。ゆずりあう気持ちを忘れず+私も講習直後だけでなく事故の発生状況など現場も含めてチェックし意識したいものです。さてそのまま終わりそうな勢いになりそうでしたが...
昨月など断熱工事が続いておりましたが今月は足場解体ラッシュです。H様邸は今までにない煉瓦の表情+違った表情が隠されたお家です。またお楽しみにしていただければと思います。
春ももうまもなく。

IKEHOUSE