082-845-5858

おみくじ

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

皆さんはお正月如何過ごされました?

私は例年通りただただのんびりと過ごしました。



近くの?神社に初詣に行って、中に入って

神に祈祷を捧げておみくじを引くと

「一粒万倍」と書いてあり、意味は

撒いた種が後になって万倍になって返ってくる?




つまり何事を始めるにも良い日 仕事

始め・開店・引っ越し・宝くじ購入などお金に出す

ことに吉とされるそうな。

一粒万倍日というのは月に3~4日くらいあり

今度は15日らしい。一週間後か。

また日本の暦上で最も吉日の日といった意味の天赦日

この天赦日と一粒万倍日が重なるとなお最高な吉日だ

そうです。今年は年3日あり、直近では今月の27日。

「えっ 当日仕事しろってか?」

新しい何かを始めなさい ということですね。

こちらは今までの事の継続

某幼稚園の現場進捗状況です。

こちらは4日が仕事始め。いよいよ仕上げ工事に入って

軽天屋さんが施工真っ最中。設備屋さんがそれに合わせて

配管立ち上げ中。次回ブログではさらに大詰めの状況に?


外壁を左官さんが仕上げています

内側は大工さんが額縁を取付
軽天屋さんが作業中




それではまた。ながたでした。