082-845-5858

冷たい雨

こんばんは。本日は冷た~い雨!しかし乾燥が続いてしまっている日本列島...広島でもこの冬は消防車の可動が多いように感じる平中です。本日は恵みの雨でもあるかもしれないですね。太陽が隠れてしまい気温も上がりませんでしたが温度変化も少ないので身体にも優しく、ウィルスの飛散の防止にもつながり...寒いのは苦手ですがありがたい雨と考えたいと思います^^;
さて雪もなかなか溶けない地区限定...では無いですが外気温で作業される職人さんには厳しい季節が続いております。そんな状況のなか現在進行中のお家にぞくぞくと断熱工事に入っております。まずはこの眺めをひとり占めできる羨ましいお家から
丁寧に下地や配線など準備も整ったところで...一気にじゃん!
ホイップのような泡泡が隙間なく入りました。
上棟中からTeam力で気密断熱欠損の無いよう施工。これで性能面には自信あり。引続き”匠”漆谷大工の造作工事に入ります。デザイン面にもお施主様のこだわりを感じ形になることが楽しみなお家となっております。
そしてもうひとつのお家もいよいよ断熱材を施工中。こちらはまた一味もふた味も違う断熱気密工事!カッコ良さもあり性能も申し分なし!こちらも大工さんの豊富知識と細やかな施工、電気工事の細やかな処理などなどTeam力のおかげで設計通りの性能が出来上がっております。2階では既に暖かさや音の感じ方に変化も出ております。明日は河名君 紹介の安東ぱぽらモデルハウスでも断熱工事が実施されます。モデルハウスですのでどんなものかと体感されたい方はぜひお声掛けいただけると幸いです。今日のような寒い位置での温度変化では無く、暖かい位置での温度変化が少ない身体に優しいお家の大切さを感じていただければと思います。

IKEHOUSE