082-845-5858

短熱

こんにちは、河名です。
今日は日差しが強く暖かさを感じる日になりましたね!
と言いながらも朝晩の冷え込みはお昼の暖かさを疑ってしまう
程の冷え込み。皆様、体調管理にはご注意ください。
朝が寒いとなかなか起きれず、慌てて家を出て
通勤中に交通事故など…。分かっていながらも慌ててしまいがち
かもしれませんね。
誰かを巻き込んでもいけませんし、自分が巻き込まれてもいけません。
家族であり、職場の方、友人などいろいろな人に迷惑をかけてしまったり
悲しませてしまいます。

先日の平中さんのブログでも紹介があり、松江さんのブログでも
取り上げていた、IKEHOUSEの2019年スローガン!
「安全に仕事ができるTeam力 かけるタスキは皆の笑顔」
これは、冒頭でも書かせていただきました、私たちが掲げる安全を
皆の笑顔につなげよう!と言う意味が込められています。
通勤も1種のタスキともとらえれます。
安全に仕事ができる=皆の安心(笑顔)
また、箱根駅伝のように1つのイエに向かって皆の思いが詰まった
タスキをかけて走り切る。そして、そのタスキはお客様につなぎ
走ってもらう。こんな意味が込められています。
日本語が苦手な私が多く話すと思い違い?があってはいけないので
この辺にしておきます。(笑)

今日は文章が多い河名でした。
           
             IKEHOUSE