082-845-5858

今週末は大荒れ?

こんにちは😊

総務のなかみちです。
インフルエンザが流行っていますが
みなさま 大丈夫ですか?
私はどうにかうつらずに がんばっています(笑)


今週末は強烈な寒気で大荒れの予報が出ています💦
雪降りますかね~ ☃  朝 外を見るのが ドキドキしますね


1月25日は何の日? ← 困ったときはコレ (笑)

なんと 日本最低気温を記録した日らしいです
どうりで寒いはずですね

温度計のイメージ

日本最低気温の日
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。
1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。


-41.0℃って いったいどんな寒さなのか・・・  想像を絶してしまいますね



でもこんな寒い時だからこそ、
家の気密性とか、温かさを感じる事が出来る時期だと思うので、
家をお考えの方は、ぜひモデルハウスなどで体感してみてください。



寒い時は温かい物を飲んだり食べたりして
体の芯から 温まりたいですね~


というわけで
この前予告してました   おすすめカフェ情報 
って あんまり教えたくないくらい 最近 お気に入りのお店です

素敵なお店を発見しましたので、ちょっとだけご紹介

Roastery cafe note 
ロースタリー・カフェ・ノート    宇品西にあります 

外観も素敵です



店内もアンティークな感じでオシャレ

自家焙煎のコーヒーがめっちゃ美味しいです 

ランチセットのベーグルがとても美味しい👍

濃厚なベイクドチーズケーキ コーヒーに合う👍

スイーツも充実してます👍 こちらは期間限定のワッフル


また気になる事やお店 見つけたら UPしますね
ではではまた 🙋