082-845-5858

まだまだ寒い  ε-꒰(´・ε・̥ˋ๑ )꒱


こんにちは

昨日の雪、降ったりやんだり、しかも、寒い!!


嫌な天気でしたね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

会社の方では降る時はたくさん降ってました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

こんな感じに


いっぱい降ってまっす


さて、今回もとりあえず今日は何の日で行きますかね

今日は、国旗制定記念日だそうです。

1870年に、太政官布告第57号に「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められました。

それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていたそう。

当時の規格は、縦横も比率710で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に

横の長さの100分の1ずれた位置とされていましたが、

現在は、1999813日に公布・施行された「国旗国歌法」により、

縦横の比率は23、日の丸の直径はたての長さの5分の3

日の丸は旗の中心の位置となっています。

これを記念して国旗協会が制定したそうです。

旗の真ん中にどーんって付けているわけでなかったんですね ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

比率もちゃんとあって計算された位置に配置されていたとは....

と、こんな感じで今日は終わりです。

明日は、12月に引き続き、工務店女子セミナー第2弾が開催されます。

前回が楽しかったので、わくわくしています (◍•ᗜ•́)

次回のブログは、どんなことを勉強したのか、書きたいと思います。

では、ドウカンでした ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾