082-845-5858

インプット

こんにちは。

寒いですね・・・

すごく寒いです。

こさ~こです👑


本日予定していました飯室の家の上棟が

天候を考慮し延期となりました・・・(悲しい)

週明けに上棟。天気もバッチシ!!

楽しみがほんお少しだけ延びたと思い準備します。




さて、年末から年明けにかけてインプットの連続です(^^♪

頭がパンクしそうです・・・がどこかスッキリもしています。

昨日まで大阪へ出張に行かせていただきました(*^^)v

コンクリートジャングル大阪となると新幹線・JR・地下鉄と

都会の気分を味わえます( ^^) _U~~

広島にいると、もっぱら車移動なので、

モバイルバッテリーなんて「要る??」と思っていましたが

公共交通の活用となると、要りますね💦💦

バッテリー残量が減るとものすごくソワソワします。

出張用にひとつ購入を決意しました(-_-メ)


話を戻して、大阪に行ったのは代理店登録をしている

【無添加住宅】のセミナー参加です。



【自然素材】というカテゴリーがものすごく曖昧になってきました

なにをもって【自然素材の家】なのか?

1階のフローリングを無垢材にするだけ?

そもそもなぜ自然素材にする必要があるのか?

【無添加住宅】の家は、化学物質を含まない素材を厳選し

化学物質過敏症の方でも快適に住むことのできる家です。

IKEHOUSEは、ずっと無添加住宅の漆喰を使用しています(^^♪

・家族の健康を守る為

・アレルギーを抑える為

そんな想いで自然素材の家にするというのが本来の姿と思います

デザインなどでは決してないはず!

だから、無垢のフローリング+漆喰で家の空気環境を整えます。

どこよりも「空気が綺麗」な場所が家にするのです !(^^)!

素材の選定・換気計画

さらに永続的に続く素材を研究し提案します。


むてんかの郷「ぱぽら」は完全無添加住宅仕様

その他4区画も無添加住宅仕様です。

家族が笑顔でいられるのも健康でなければなりません。

2019年のIKEHOUSEは空気環境を数値化します。

できるかなぁ~(-_-メ)

ご期待ください。

広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE
無添加住宅代理店