082-845-5858

今日は何の日???

今日は何の日???ってことで、
今日は、カレーの日だそうです。
給食で初めてカレーが出た日ということで。

わたくし。1日3食、1週間続いても大好きな
カレーなんですが…子供の頃、カレーが好き
過ぎて、鍋の中にカレーが無くなっても、ご飯を
鍋に入れて、鍋の横に付いたカレーをかき混ぜる
様にして、お皿に盛っていました(^_^;)

今日は何の日???
7期IKEHOUSE 第1回安全衛生協議会を
行いました。

今月は、8社の協力業者さんに
お集まり頂き、2019年スローガン
安全に仕事ができるTeam力 かけるタスキはみんなの笑顔

を元に1月の重点管理目標
無災害 始める年始 安全点検

の、反省と、2月の重点管理目標
凍結と 足場の上と 足元確認

を、元に来月の重点目標を話し合いました。
最後は、皆さんでスローガンを唱和し、
会議終了となりました。

この会議でも、体調管理のことも話題となりました。
私が管理しているリノベーションの現場でも、
お施主様からご連絡があり、家族全員がインフルエンザ
にかかったので、しばらく工事を延期でお願いします。と…
乾燥している日々が続いていますが、うがい手洗いを
忘れずに!

ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。