082-845-5858

開幕!

こんばんは。いよいよ西日本シリーズ開幕ですね!バチバチ火花が飛び火しそうな平中です。頑張れ広島家族!さて本日は現場確認でワクワクする体験をさせていただきました。ダイナミックかつ大迫力な丸太梁のかかる住宅の現地確認に行かせていただきました。このような建物は見ることが減っています。と同時にこれらの仕事を出来る職人も自動的に減っています。丸に丸がささっているのか組み合わせ加工の仕事が想像すらできません。
ダイナミックにも関わらずこの繊細な仕事!丸太のくぼみに合わせて丸太を加工しています。
丁寧に造ってくれたからこそ何代もの家族を雨や風から守ってこれたんですね。
何かの形で残すことが出来たらこの家に携わった・携わる家族が喜んでくれるかな
塀を支える石
火事からの守ってくれる懸魚
書院
飾り窓
開き戸
引き戸
欄間障子
硝子などなど…まだまだ…ワクワクして一日見ても足りないかも…D様 貴重なお時間いただきましてありがとうございました。引続きよろしくお願いいたします。

IKEHOUSE