082-845-5858

記念日 10・15

こんにちは。10月も半ばとなりましたね。

今日10月15日と言えば、昔 そう赤いチームが

後楽園球場で最下位オレンジチームを下して

初優勝した日です。あの上野・金山コンビの

RCC実況は懐かしいです。「YGもこの場に及んで往生際が

悪いですなー」なんて今どきの解説者は言い

ませんよね。その後の日本選手権(広岡流の言い方)では

2分けがやっとで勇者に歯が立ちませんでしたが、

当時、中学生だった自分はクラブ活動しながら

試合経過が気になったものです。やはり日シリは全試合

デーゲームだよねぇ 仕事や授業を受けながら実況を

聞くのがスリルがあって楽しくて。夕方の5時6時に試合のヤマ場が

くる方が勝った時、後の楽しみがあるよね。

そう思うのは自分だけ?

まっ今はCSなんていうものがあるので、明後日からの

それを勝ち抜いてもらわなければ。五年前は逆の立場で

1stは借金3で2位のトラさんに連勝してFNLに進みそこで

オレンジチームにストレートでやられたけれど、今年は

その時の借りを返さないと、またライオンさんにも二度

借りがあるし。頑張れ‼



現場進捗状況です。某幼稚園の現場です。

内部解体から入ります。

天井解体

間仕切り解体

床撤去 トイレとなります

床、既存フローリング撤去


天井・床の解体 そして外壁一面の撤去。

このスパンの中間に鉄骨の柱を入れます。

外壁一面撤去 このスパンの中間に柱をいれます。


その柱を建てるための基礎。


掘削

基礎・地中梁配筋

コンクリート打設


配筋はゴーさんとブゥーさんで(ゴメン写真ナイ)

基礎コンクリートの打設。

今回はここまで。





おまけ。  うちのカブキチはまだ元気です。

でも寒いので活発には動きません。

奥さんはひと月前、天に召されました。跡継ぎはいるかな?

それではまた。ながたでした。