082-845-5858

現場進捗状況

こんにちは。秋も深まり来週は11月に

突入です。今年もあと2ヶ月ですよ。皆さん

やり残している事はありませんか?

私はたくさんあるかなあ。あと2ヶ月頑張りましょう。


某幼稚園の現場進捗状況です。

耐震補強のための鉄骨柱をスパン中央に

建て込みます。ブレスを取り付けた後

外壁を起こしますが、それは次回。

鉄骨柱を建てます

内部は軽天屋さんが乗り込んで防火間仕切りを

起こします。

防火区画間仕切りを起こします

屋根と梁の隙間にはロックウールを詰めます


設備屋さんも新設トイレの配管。





大工さんが床を張り、出入口の枠を付けています。



そんな作業の中、すずめが迷い込んで

窓ガラスにぶち当たり落下。脳しんとう?をおこし

しばらくは動けませんでしたが無事正気に戻り

飛び立って行きました。

すずめといえど結構 足の爪が鋭いですね

すずめさんだけでなく人間もけがなく作業を

していきましょう。また現場だけでなく行き帰り

道中も事故なく過ごしていきましょう

それではまた。ながたでした。