082-845-5858

続・台湾女子旅





こんにちは😊

すっかり秋 momiji* というか朝晩は寒いですね 
でも昼間は温かかったりするから服装悩みますねwwハロウィン

台湾の文化こと、また載せてみます。
少しだけお付き合いくださいね

こちらは台北駅です 台北桃園空港からはMRTで移動しました


台湾の食文化について

台湾は外食文化が進んでいるため 三食外食が当たり前らしく、
女性は無理をして料理をする必要はありません。
むしろ都会の女性は料理が苦手で、
男性も女性に料理が出来る事を特に求めていません。
男性は生活のために女性にも男性と同じように
外で働いてもらいたい派なんだそうです。

外食が当たり前 料理は出来る人が出来る時に・・・・ 

なんと、料理が嫌いな主婦には天国のような 笑
いや、決して私が料理が嫌いなわけではありませんよ
むしろ好きですけど・・・・ 笑 (弁解? 本当ですよ~)

そもそも台湾の一人暮らし用のアパートには、
基本的にキッチンが付いていないのが普通。
外食先が充実しているので
自分のためだけに料理をする習慣がないからだそうです。

朝食から外食は当たり前、昼も夜も・・・
夜市もあちこちにありますしね~  安くて美味しいグルメがいっぱい。


確かに 街を歩いてる人、地下鉄に乗ってる人
何かしらテイクアウトしたものを買った袋を手に持ってる人が多かったです。


ちょっと日本の主婦には羨ましいような文化ですね~

私たちも今回いろいろ食べました 。

朝ごはんで超人気の有名なお店に行ってみました 早朝から行列
人気の豆乳のスープ(おぼろ豆腐みたいなの)とパンに卵焼きを挟んだ物
どちらもとても美味しかったです

小籠包 うま~😋

これも外せない 魯肉飯( ルーローハン)美味しかったです
北京ダックも食べちゃいました~ww

これも食べないと笑
マンゴーピンス も マンゴーがとろとろでめっちゃうまでした


本場で50嵐 タピオカミルクティー めっちゃ でかっ 


ほかにもいろいろ食べましたが
全部載せられないくらいなんでこの辺でやめときます 笑
 

台湾総督府



またいつか 建物の事なども書きますね

食欲の秋 食べすぎには注意しましょう
季節の変わり目、体調管理気をつけてくださいね。

ではまた なかみちでした 🙋