082-845-5858

明日こそ! その後。

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/


昨日の好天が一転して雨天の本日。
入学式前だというのに、桜が散っちゃうよぉ~(>_<)
明日は個人的に、お花見の予定なのにぃ~~(T_T)


前回までのあらすじ。
経審の申請書と、建設業許可の決算変更届を、高陽からバスと
市電を乗り継いで、比治山の西部建設事務所に提出に行った
おーあなは、あえなく書類不備で受理不可となり、再提出にて
今度こそ受理してもらえることを一人夕日に誓ったのであった。


と云う事で、後日談でございます(笑)


翌日。
またしてもバスに乗って市電に乗って、西部建設事務所へ。
天気も良く、最寄りの電停・比治山橋で降りると、川辺の
桜がきれいに咲いています。

・・・・・あぁ、このままここでお花見したい・・・・・・


いやいや、そんなことは言うておられません。

西部建設事務所で、決算変更届と経審の順番札をとり、
「今度こそ大丈夫」と思いながらもドキドキと順番を待ちます。

この「今度こそ大丈夫」には、結構根拠があります。
前日、窓口のおねーさんと、担当の行政書士さんに、どこをどう
訂正すればいいかをちゃんと聞いて帰っているので、その通りに
訂正すれば、だいたいOKなのです。
(でも時々それでもミスする場合もある。)


で。結果は↓の通り。


両方とも、受理のハンコをもらいました~~~~☆
(下の方に押してある、四角いのがそうです)


来年も、がんばるぞ!!! おーあなでした~~~~



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE