082-845-5858

道の駅

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)


やっとぎっくり背中も治り、今週は天気も良くて爽やかですね~~~
今朝はダブルの毛布×2枚と、敷パッドなど、3回洗濯機を回して
庭に干してきました。
気持ちよく乾いてくれることでしょう♪ 夜が楽しみだわ♪


毎週毎週、週末ごとにどこかに出かけていますが、先週末は
「お出かけ☆」ではなく、法事に行ってきました。
朝早く出発して、三段峡のつい手前のお寺さんへ。
あいにくと天気が悪かったのですが、天気が良ければ桜と新緑と
渓流の素晴らしい風景を楽しめたと思います。

その後、お昼ごはんを食べに、ちょっと遠回りして千代田ICの
ところにある、道の駅・舞ロードへ。


屋上のでっかい和太鼓がインパクト大です。

ちょっと前は高速道路のSAやPAが続々とリニューアルしてて、
SA・PAを巡るドライブが盛んだったようですが、最近は道の駅の
紹介などがテレビなどで聞かれる気がします。

新鮮なとれたて野菜や、それらを使用した料理やバイキング、
温泉などもあって、ちょっとお出かけ~~にはGOODですね☆

広島県内の道の駅は、たぶん全部行ったことがある(笑)
このあいだ行った、島根の「むいかいち温泉」も、良かったです。
水着持って、是非行ってみてください。
ごはんも美味しかったですよ(^-^)

あ、そうそう。千代田の舞ロードのお昼ごはん。
「響」と云うバイキングレストランなのですが、超人気で。
割と早めに着いた~~~と思ったけど、1時間くらい待ちました。
土日は混むようなので、食事時間も含めて2~3時間は時間に
余裕を持って行かれた方が良いと思います。

種類もたくさんあって、美味しかったです。オススメ。

今週末は、山菜が私を呼んでいる!!実家に帰ろうかな?
おーあなでした~~~~



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE