082-845-5858

明日こそ!!

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)

いつもは事務所から外出することもほとんどないのですが、
今日は南区役所近くにある、西部建設事務所というところに
書類提出に行ってまいりました。

バスと市電を乗り継いで、片道1時間ちょっと。
なぜならば、免許も持ってるし、車通勤だけど、車線変更が
できないから、市内まで運転できないのです。
ちなみに、車線変更できないので高速も運転できません。
運転が下手な自覚はたっぷりあるので、無理はしません。
人様に、迷惑かかりますし。

で。
今日提出に行った書類は、建設業許可の決算変更届と、
経営事項審査申請なのですが。
・・・・・毎年申請に行くのですが、なかなか一発OK♪となりません。
難しいのです。
しかも、数年ごとに改正もあるので、様式も変わります。
手引きを見ながら一生懸命書類を作るのですが、難しい(T_T)

普段、お役所に提出する書類をほとんど作らないので、
〇〇申請とか、補助金の申請書とか、バリバリ作ってる設計の
細澤さんとか、ほんとすごいなぁ~~~~と感心するのです。


で、本当だったらここで「今日は経審と決算変更届、無事に
提出できました♪」って受付印を押してもらった書類の写真でも
嬉しげに載せようと目論んでいたのですが、もうお分かりですね。
今回も書類直して再提出となってしまったのです(T_T)

・・・・・明日また、行ってきます。トホホ。


と云う事で、な~んの写真もないのもさみしいので、
大天守の修理が終わったばかりで真っ白!な姫路城でも(苦笑)


いや、ダンナがこの近くに単身赴任してますもので(^_^;)


明日こそ!!がんばるぞ!!!!
土曜は花見だ!! 予報は雨だ!!!(苦笑)



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE