082-845-5858

こちらも着工へ

昨晩からまた雨が多く降りましたね。
雨が降るとどうも気になってしまいます...
しかも強い雨...ここ近年は本当に異常気象というか嫌な降り方です。
そんなこんなで着工したばかりの基礎工事中の状態を見に行ってきました。
雨予報は分かっておりましたので養生して土が崩れにくくはしていましたが。
不安解消です!モルタル(セメント)塗り頑張ったかいがありました。ガッチリ!
ただ関係のない場所で上写真のように少し崩れているところもありました。
断面部分に2層ありますが下側が地山で、重機で掘っても固くて削りとるような形でも、
水の通り道になった場所では固かった地面も崩れやすくなったりと、
安佐南区であった豪雨災害を思い出してしまいます。
今年も梅雨にどんどん近づいております。みなさまも早めに雨対策などできることがないか
家のまわりをグルッと一周してみてください。
白アリの分家のような行動である羽アリになり飛び立つ時期ももう始まっている頃ですし!ぜひ一周!
話しは戻りますが、この現場も見応えのある建物になります。またご報告できれば...
場所は...
こちら♪廿日市です。マンホールにカキと瀬戸内海が♪おもしろい!
ここにもまだ桜がありました。かわいいですね♪
雨の朝でしたがほんわかさせて頂きました。の平中でした。では。

広島の注文住宅IKEHOUSE