082-845-5858

敷地を間取る

こんにちわ☀

本当に良い日が続いていますね。

GWの天気が気になる今日この頃。

こさ~こです👑

現在新しいプロジェクトに向けて間取りを考案中です!

敷地は旗竿地という少し変形した形状の土地です。

しかし、考え方を変えればものすごく良い土地♪

今週は毎日現地を確認し、

日の入り方を研究しています(^^♪

土地は面白いもので、行けば行くほど魅力に気づきます。

間取りを構成するうえで、敷地の形状を十分理解することが重要です。

そして絶対に気持ちよく生活するのに必要な、

「風」と「光」を計画をもって取り込むことが

快適な生活を過ごすうえで重要ではないでしょうか!(^^)!

でも、「風」と「光」は一つ間違えるとストレスに変わります・・・

大きな窓を設ける事でプライバシーが無くなる・・・です。

日中にカーテンが閉められている家をよく見かけます。

この場合は「窓」が窓の役割を果たしていないのです。

恐らく、カーテンを開けると人目が気になるのだと思います。

大きな窓を設けるけど、人目も気にならない。

注文住宅なら叶えれます(^◇^)

せっかくの注文住宅。

IKEHOUSEは住まい手の要望と敷地の特性を融合させることに

集中して間取りを考えます。

「敷地を間取る」=敷地の特性を活かす

IKEHOUSEは「敷地を間取る」からスタートです!!

日曜日に向けて、しっかり準備します!(^^)!

広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる“本物”の家
IKEHOUSE