082-845-5858

OBさま探訪~三良坂~

15年前ほど前に、三良坂町でお引渡しをしました、T様S様(2世帯)のお宅へ。
突然の訪問にもかかわらず、笑顔でご対応くださった奥様、ありがとうございます!

トールペイントがご趣味の奥様作品が玄関前でお出迎え。
 


その横には、何やら個性的なPOSTが鎮座。


お聞きしてみますと、廿日市で創作をつづける「村中保彦(メタルアート・鋳金家)」に作ってもらったものだそうです。

奥様は「三良坂平和美術館」にご勤務。以前、そこで村中さんが展示会を開いたご縁だそうです。

羽のついているのは「馬」かと思いましたが、よーくみると「カバ」でした。
写真でわかるでしょうか?


「三良坂平和美術館」では、4月17日から「さえき義郎」展を開催するそうです。
ブレーク前からの「宮沢賢治」作品の挿絵で有名な方と伺いました。
(本好きのNさんに聞いてみようかな)

宮沢賢治の文学は正直に言って、わたくしめには大変難しいのですが、挿絵なら何ぼか頭にはいるかな。

尾道松江線が全線開通し、インターチェンジで車での乗り降りが便利になった三良坂に、みなさま立ち寄ってみませんか?

旅がらす レレレのおじさん たむらでした