082-845-5858

まだまだ準備中~

引き続き、おーあなです。

いっこ前のブログで、上棟の餅まきのお菓子の準備を書いたのですが、
あれから「おひねり」の準備もしたので、続けて書いてしまいます(^-^)


じゃじゃん!!
上棟のおひねりの写真

実際に、上棟の際に投げられるのを私は見たことがないのですが、
(なんせ、上棟に行かせていただいたことがない。だって事務なんですもん。)
テスト飛行・・・・もとい、テスト投げでは、きれいに「くるくるくる~~~~」って
まわりながら飛んでくれました♪

赤・白・黄色・水色・桃色の5色のお花紙で、硬貨を包んであります。
もちろん、一つ一つ、手作業です。
実はこういう作業、ダイスキです(笑)
「私もやりた~~~い(>▽<)/」という草津さんに、
「ダメ~~~~(笑)」と、中原さんと作業を独占してやりました(笑)

○色には○円玉が入ってる・・・・なんて偏りはございません。
ランダムに包ませていただきました。
中の硬貨が飛び出ないように、ステープラーで止めておりますので、
あける際にはその針でお怪我なさらぬように気を付けてください。


会社の近くだし~♪
日曜日だし~♪
子ども達連れてこっそり行っちゃおうかな~?♪
なんて目論んでいたのですが、あいにくと保護者会の役員会の
予定が入ってました・・・・・ザンネン!!(T_T)