082-845-5858

サポーター

 ソチオリンピックまで1ヶ月を切りました。
銀盤の妖精(表現がちょっと古い)MAOちゃん、日の丸飛行隊(これまた古い)SARAちゃん・KASAIくんの活躍を特に期待してます。
一瞬の競技時間ですが、本人の長きにわたるたいへんな努力はもちろんのこと、周囲の方々の熱いサポートがあって力を出し切れるのでしょう。
金メダルへのゴールを目指して(やっぱり古い)、それがかなったときの喜びは何ものにもかえられないのでしょうね。



 さて、建物の世界。お客様にお引渡しをさせていただくまでには、たくさんの専門業者や職人さんたちの力がかかせません。いわば、お施主様のサポーターです。
 先日、恒例の当社新年会にお集まりいただいた協力業者さんで「面白い方」とお話させていただきました。
サッシメーカー(立場上、会社名は申せませんが)の藤川さん(左)と東さん(右)です。
自社製品が大工さんの仕事に不都合を起こすことはないか自宅庭に3帖の家を自分で建て実験した藤川さん。同じく、自宅を窓から外壁まで自分でリフォーム中の東さん。
こうした真面目で面白い方が、お施主様のご満足につながるよう陰ながら努力しておられます。
他の業者さんや職人さんたちも実はそうなのです。
 現場で会ったら、お気軽にお声掛けください。よろこんでお話ししてくれるとおもいますよ。
~レレレのおじさん田村でした~