082-845-5858

はじめまして おーあなです。

こんにちは☆ 事務の おーあな です。

変わった苗字なので、電話などでよく聞き返されます。
そのまんま、「大穴」です。
「『大穴が当たる』の、『大穴』です」と云うと、みなさんお分かりくださいます。
そのせいか、私の顔を見ると競馬の話をなさる方もいらっしゃいますが(苦笑)

実は私、今年は年女なのです。
今週末、IKEHOUSEの新年会があるのですが、その日が誕生日♪
プレゼントお待ちしてます☆ ←冗談です(苦笑)
くれぐれも「次回の年女で還暦だね☆」なんて言わないでくださいね~


さてさて。
年末年始はお休みをいただいて、県北の実家に帰省していたのですが。
雪が積もっていたので、子ども達は大喜びで雪遊び。
しかし、実家(=築百ン十年の古民家)は、ひじょーに寒かったです。

でもでも。先般リフォームしたキッチンだけは、冷えようが明らかに違う!!
高断熱とか聞きますが、断熱って、ほんっとに断熱してくれるんですね~と、今更ながらに感心したのでした。

いやほんと。
私の実家だけでなく、ダンナの実家も県北で、昨年増築されたんですが、その部屋だけストーブやエアコンつけていないのに、他の部屋と比較してあったかい!!
断熱材の効果って、すごいんですね~


あったかいお部屋で、のんびり炬燵にもぐり込みたい、ちょっと大きめの おーあな でした☆