082-845-5858

東広島現場から。

 先日、応急仮設木造住宅に係る施工技術等講習会に行ってきました。
広島県が、一般社団法人全国木造建設事業協会と応急仮設木造住宅の建設に関する
協定を締結したことに伴う講習会でした。
この協定は全国でも行われていまして、広島は11番目、中国地方では初めてのことで
ニュースでも取り上げられていました。災害なんて、起こらないにこしたことは無いのですが
万が一、起きた時の備えという意味での素晴らしいい講習会でした。

 さて、東広島の現場です。
 
 外壁に積んでいくレンガが入荷しました!


写真みて、少なそうに見えますが、奥にも積んでいます。


レンガ工事も入っていきましたので、そろそろ構造見学会の話も出始めていますので
ぜひ、皆さん、お声を掛けて来てください。

 

 日曜日は、1年ぶりにフットサル大会に誘われて行ってきました。去年と違い
走り込みした分、少しは動けましたが、押し寄せる年の波には勝てず、中学生のチーム
に負けちゃいました。。。でも、1日で3kも痩せてびっくりした、ちょっと太めの中本でした。。。。。