082-845-5858

懐かしの小学校

昨日ある小学校から修繕見積依頼がありまして行ってきました。
実は私、その学校の卒業生であります。
弊社は住宅だけでなく広島市の学校や市営住宅の修繕も行っています。
ただエリア的には地元の安佐北区と隣の安佐南区なので他区の学校は
ここ十何年ほとんど行った事がありません。
だからその学校も仕事としては初めてで、訪れるのは卒業式以来です。
ここの学校は19722月に新築(300m離れた旧木造校舎から移転)され
私たちはできたてホヤホヤの校舎に入りました。そうちょうど札幌オリンピックを
やっている時でした。スキージャンプ金銀銅独占で日の丸飛行隊と呼ばれたな(古っ)
あれから42年、早いものです。校舎の外壁もそれなりに荒れています。
人間もそれだけ経つと同じ様に肌が荒れてきますよね。
今回の依頼は、肌の診断ではなかったのですが、話がうまくまとまれば
施工状況をここにアップしていこうと思います。
そうそう、ここは卒業した小学校ですが、私の出身中学校で全国のニュースに
出るような事が起こりました。今流行しているノロウイルス?かも知れない
ということです。私も昼ご飯は持参弁当であっても(実際はコンビニですが)
外で食べる事がほとんどなので手洗いも結構いい加減です。
現場で働く皆さん、手洗い・うがいはしっかりやりましょう。現場の方がダウン
すれば大変な状況になります。何とかこの2月3月を乗り切って、楽しい春が

迎えられるよう頑張りましょう。  それではまた。
懐かしい校舎です