082-845-5858

はじめまして草津です♪

先月入社した草津優子です。はじめまして。
そして遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
みなさまにとって今年が良い年になりますように...

ざっと簡単に自己紹介を紹介をさせていただくと、

営業部所属です。

が、

「100%営業です!!」
というと語弊があるんです。

「じゃぁなんなんだ?」
と言われると

「う~ん...なんだろ?」
と頭を抱えてしまいますけど...

もうすでに見ていただいているお客様もいらっしゃるのですが、あるソフトを使って将来の家のイメージを作っていくのが主なお仕事です。普段の生活で建築・不動産関係のお仕事をされているお客様ではない限り、ぽんっと白黒の専門的な図面を渡されて

「あなたのおうちはこうなります。」

と言われても頭の中で想像しにくくないですか?
それを、こんな場所だったらどんな建物が建てられてどういう風に見えるのかというのを
設計図面を基に立体的な絵(パースと呼びます)にして

『 家の中に入った感じや外の雰囲気を絵にしてイメージをつかみやすくしていく 』

というのがお仕事なんです。
こんなお仕事をなんて呼べばいいんでしょうね?
あっそうそう、
事務所内にいてパソコンでパースを作成するだけではなく、実際に当社営業と一緒にお客様とお話する機会もあるので、お目にかかることがあるかと思います。
その時は、よろしくおねがいします!

と、

ここまでひとしきり自己紹介をしておいて、記念すべき初ブログに何書こうかなぁと思っている矢先、そのパース(立体的な絵)の作成業務がひと段落ついたので、前から気になっていたことを挑戦するために、いそいそと当社宿泊体験型モデルハウス「はじまりの家」へ。
ぃやっ「はじまりの家」で大切な他なお仕事もあったんですよ。
でも以前「はじまりの家」で話を聞いてからどうしても挑戦してみたかったんです!

それは...



ストーブでやきいも!!



最近の急な冷え込みに見た目的にも温度的にもあったかくて魅力的なストーブが
「はじまりの家」にあるんです。


そこへ持ってきたさつまいもをひろげて、



アルミでくるくる包み、ごろんとストーブの上に置いたらあとは待つだけ。

40分くらいでできあがり!!!

はい。
おいしかったです。
すご~く。
ほのかに甘くてほくほくしてるけどいい具合にしっとりで。
ぜひみなさんも「はじまりの家」に遊びにきてください。
ストーブを囲んでお茶するもあり!だと思います。


草津