082-845-5858

ふぅ~終わったー!!

と、ずっと張り詰めて仕上げた仕事の用事を済ませて気持ちをゆるめた瞬間、
目に飛び込んできたケーキ屋の看板...
「MAISON RABELAIS (メゾン ラブレ)」
ハッ!
こ、これは...わたしを呼んでいる...
寄って行け
と...

ここ最近はお店の近くに行く用事もめっきり少なくなってしまったので、
足が遠のいていたのですが、
実はわたし、ここのケーキが大好きなんですよ。
たぶん小さい単品ケーキは嫌いなものがのってない限り、
全部いただいたことがあるくらい。
ショーケースの端から端までぜ~んぶ!(一気にではないですよ;)


何が好きなのかっていうと...
シュークリームを持った瞬間重たいっ!と思ってしまうくらいクリームがギッッッッッシリのこのお店のシュークリームが特に絶品で♪
クリームが後味が口の中に残る甘ったるさがないので、途中「うっ」気持ち悪くなることもなく
1個まるまるペロリできます。
ちなみに外はクッキーシュー。
アンチクッキーシューでないかたはぜひ食べてみてくださいね。
割と有名なお店なので、もうご存知のかたも多いとは思いますが...
そうそうそれで、
お仕事終わってあとは帰るだけだし、近く通ったんだし、お店に寄って行こ~!
とお店の中に入ると...
もう、キラッキラしちゃいました。
お気に入りがずら~っと並んですると。
案の定、シュークリームがもうちょっとで売り切れる寸前で滑り込み。
シュークリームは早い時間から売り切れることもしばしばあるので、
今日はラッキー♪
と、お持ち帰りをお願いしたところ、
店員さん:「いつもありがとうございます!」
私:「えっ!?」
えぇ、先ほどもお話しましたが、最近ではめっきり足が遠のいてしまっているので、
前回お店に来たのは半年前くらい。
しかもその店員さんにお会いしたのはたぶん3~4年前が最後のはず。
私の「えっ!?」には
「覚えていてくれてめっちゃうれしい!」と
「最近お店でお会いしてなかったはずじゃなかったっけ?...」
が混ざって言葉につまったんです。
ついつい聞いちゃいました。
私:「お会いするの久しぶりですよね~(笑)」
店員さん:「えぇ、去年の10月から復帰したんですよ~(笑)また、よろしくお願いしますね!」
と。
お店のお姉さんの記憶力のすごさに脱帽でした。
つい最近うちの営業とも
「ちょっと会っただけなのに次に会ったときに覚えてもらってたらすっごいうれしいよね。
その人のファンになっちゃうよねぇ」
と話をしたばかりなので、つい書いちゃいました。

あっ
あと買って帰ったシュークリームやっぱりおいしかったでーす♪

くさつでした。